クリスマスシーズンのプレゼントにおすすめ!アドベントカレンダー

ハロウィーンが終わると一気にホリディの雰囲気。クリスマスシーズンがやってきましたね。

今年も夫の実家からアドベントカレンダーが届きました。

アドベントカレンダーとは、12月1日からクリスマス当日までの24日間をカウントダウンするカレンダー。1日ずつ小さな箱や袋を開けるようになっており、中にお菓子やプレゼントが入っている。

お洒落でかわいくて、大好きなもののひとつです。

今年いただいたアドベントカレンダーディズニープリンセス

ディズニープリンセスのアドベントカレンダー

箱の裏面はプリンセスを切り取ってツリーのオーナメントとして使えるようですが、アドベントカレンダーを開け終わるのが12月24日なので、いま切り取っちゃうと箱が破損して中身が出てきそう。

かわいいけどすぐには使えないジレンマ。切り取って来年まで取っておくかなあ。

アップするとこんな感じ。点線あるので開けれるけど開けやすい工夫はされていない。

ところどころ気になるところはあれど、何より子どもが大好きなキャラクターなので喜んでいました。(お気に入りの)ジャスミンが居ない・・・とは言っていましたが。

メリーのアドベントカレンダー

いつもお世話になっているお友だち家族宅を訪れる用事があったので、お土産はこちらにしました。

お子さんにも友人にも喜んでもらえてよかったです。

2023年12月追記:開封するとチョコレートが未包装でプラスチックに固定されて、そのまま入っていることがわかりました。さすが海外製品…!ゴミが出ず良い点でもありますが、間違って開けてしまった日があり、そのままにしておくと中のお菓子が外に落ち出てしまう可能性があったので、テープで扉を留めました。(この点が衛生的にちょっとだけ残念)

探すといろいろなアドベントカレンダーがあるので、お気に入りを探すのも楽しいですね。

大人の女性にはこちらはいかがでしょうか。大切な人たちとシェアするのもいいですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました